DCキャッシュワンの過払い金請求はできる?

 

 

さて今回は過払い金請求の中でも少し複雑なのかな?

DCキャッシュワンについて説明をしていきたいと思います。

 

DCキャッシュワンの過払い金は発生するの?

DCキャッシュワンの歴史は浅く

2001年8月9日三菱UFJ銀行アコムDCカード、ジャックスが

銀行系消費者金融会社の設立を目的として出資して株式会社東京三菱キャッシュワンが設立されました。

2002年3月4日に営業がスタートしました。

そのあと最終的にアコムの会社かなんかになった

確か一瞬アコムの子会社となったような

株式をアコムがすべて所有していたとかなかなか恐ろしい

 

まあ歴史としてはこんな感じです。

ではここから過払い金は発生するか・・・。

 

 

 

残念ながら過払い金は発生しません。。。

 

これもなぜかというと以前過払い金の発生条件について紹介いたしました。

こちらブログをご覧ください。

milkbutter.hatenablog.jp

 

 一通り見ていただいてからのほうがこの後の説明が分かりやすいと思います!

 

簡単に言うとこのキャッシュワンはできた当初から

利息制限法にのっとり金利を設定していたため発生しないのです。

 

ほかにも発生しない業者はいくつか存在してます!

なので今度いつになるかわかりませんがなるはやで(なるべくはやく)

発生しない業者一覧ブログでも作りたいと思います。

 

また今すぐ知りたいという方は専門家に無料相談してみると良いと思います。

過払い金を無料相談で調べてもらう!【司法書士法人杉山事務所】

 

杉山事務所は無料相談も行っておりますので

過払い金が発生の有無を調べるだけしてみるのが良いかと思います。

 

忘備録として作成しておきますので

ブックマークすればその際にすぐわかると思いますよ!

 

てか単純にブックマークとか読者とかほしいです(笑)

 

でもその分皆様に有益な情報も掲載していきたいと思いますので

応援よろしくお願いいたします。

 

 良い平日を!!